RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

JRバス@鉄道歴史展示室 2017年3月25日(土)

イメージ 1


なんとまぁ、簡潔にして明瞭なタイトル。

それだけに響くヒトには
とことん刺さるだろう。

鉄道とはちょっと離れるかもしれないけど、
国鉄が営業していたバスから直近のものまで
写真を大きくあしらったパネル、
大型の模型、或いは記念切符を並べることで
時系列的に俯瞰できる構成になっている。


我々の世代には懐かしいボンネットバス、とか
或いは、ムカシは女性の車掌さんが
大きな鞄をぶら下げて立ってたね、とか
はたまた、田舎の方では、今でも後ろ乗り
前降りが走ってるよね、とか
そう言ったコトが懐かしく思い出される。


会期は~6月25日(日)まで。