RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

写真新世紀 東京展 2016@東京都写真美術館 2016年11月12日(土)


この時期恒例の展覧会は無料なのが何よりも有り難い。


イメージ 1



受賞の情報については
公式HPを参照すれば善しとして、
『高島空太』の〔2016〕である。

ストーリー性を孕んだ幻想的な世界が展開される。
なまじモノクローム且つぼうっとした表現が
更にそれを助長している。

選者は『さわひらき』。


昨年は標題館が耐震工事中で「ヒルサイドフォーラム」での開催だったんだけど
やはりこちらの方がスペースの点でも風情の面でも
良いかと思う。


それにしても『杉本博司』の〔ロスト・ヒューマン〕が凄い混雑になっており吃驚。
入場券を買い求める列が3重くらいに折れている。

当該館でこんな待ちは初めて見たかも。