RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

深瀬昌久-救いようのないエゴイスト-@DIESEL ART GALLERY 2015年7月4日(土)

珍しく新聞にも評が掲載されていたので
多少はヒトも入っているかな
と、思ったけど、
相も変わらず場内は閑散とし、
自分以外の訪問者の姿はナシ。

イメージ 1


幾つかのコーナーに分かれ、
夫々のタイトルに属する写真群が
整然と並んでいる。


妙に前衛的な作品もあるし、
舞踏を感じさせるものもあるし、で
その表現手法は多様。

しかし、特徴的な一点。
写真家自身を素材にしたものが
極めて多いコト。


イマドキであれば自撮り棒を使い
風景と自分を一つのフレームに納めるところ。
それを対象物とカメラの直線上に
意図的に自身の横顔が写り込む構図としている。

確かにその場に居たことの証しにする様に。


若しくは自分の家族のクロニクル。
これも今となっては珍しくない題材だけれど、
もはや自家薬篭中のものにしていたのね。


水の中に潜り、口からぶくぶくと気泡を吐いているモノもあれば、
これだけ自己にこだわった写真も
珍しいかもしれない。


会期は~8月14日(金)まで。