RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

中村萌「our whereabouts -私たちの行方-」@ポーラ ミュージアム アネックス 2021年10月2日(土)

f:id:jyn1:20211005073240j:plain

 

「木霊」と書いて「こだま」と読むわけだが、
本展で並んでいる作品こそはまさしく
「木」の「霊」ではないかと思った。

木を削り、その表面に描く、
或いは一木から彫刻する。

元々埋まったり隠れたりしていたものを
作者が透視して掘り出したのではないかと、
そんな思いすら持つ精霊の数々。

あるものは大きく、あるものは小さく、
眼をつむり見開き
口を閉じ、口を開け、
あくまでも自然体にそこに在る。

このきりきりした空気の世間の中で、
この空間だけが妙に緩やかだ。

会期は~10月10日(日) まで。