RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

un-printed material@クリエイションギャラリーG8 2016年11月2日(水

傘から布を取り去ってしまえば、
骨だけのなんともみすぼらしい姿になる。

本は紙だけでできているのに
何故、あんなにも堂々とした体躯なんだろう。

実は我々には見えないだけで、本も
ちゃんとした骨を持っているんじゃないか。

そうでなければ、立てて置いた時に
自立なんてしないし。


イメージ 1



本展に並んでいるいる作品の間をふらふらと歩きながら
そんなことを考えてしまった。

解説には紙の「枠」と書かれていたけれど、
自分にはそれらが、立派な「骨」に見えてしまう。

紙でできた細い一本一本が様々なカタチに加工され、
単純であるにもかかわらず立体的な存在感を持つ。

とっても面白い表現。