RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

全線運転再開1周年記念 常磐線展@鉄道歴史展示室 2021年3月28日(日)

東日本大震災」の影響で
九年に渡り不通になっていた「常磐線」が2020年3月14日に全線で運転を再開。

ニュースでも取り上げられていたことを思い出す。

それから更に一年を経ての本展の開催は
たぶん「コロナ禍」の為に遅れたから?

f:id:jyn1:20210331080201j:plain


展示内容はパネル、写真とその他鉄道グッズも
どちらかと言えばパネル類による解説多し。

そもそもの歴史から説き起こし
最新の状況まで。

首都圏に住んでいてもあまり身近じゃないなと感じていたけど、
「千代田線」と乗り入れだったね。

そう言えば「スーパーひたち」も
随分と前に一度だけ乗ったことあったかも。


会期は~6月27日(日)まで。