RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

本田亮 SDGsユーモアイラスト原画展@伊藤忠青山アートスクエア 2020年11月8日(日)

元々の会期から「好評に付き延長」との告知で
~12月13日(日)まで。

最初は随分と短い10月1日(木)~16日(金)の予定だったけど
その間に何があったんだろうね。

こんあ短期じゃとってもムリと諦めていたものの
勿怪の幸い、ちょっと足を延ばしてみる。

 

f:id:jyn1:20201113081247j:plain

「SDGs」と最近特に賑やかだけど、実際は2015年に採択された目標で
自分が知ったのは一年くらい後のこと。

カードゲームも経験し、周囲にも話したものの、
皆々あまりピンと来てなかった様子。

それがここに来ての盛り上がりは
いったい何があったのだろうと訝りもする。


標題展は
「楽しく知る世界を救う17の目標」との副題付き。

更にブレイクダウンされた169のターゲットを題に取り
ウイットに富んだイラストで紹介する。

中には首を傾げる表現もあるけれど、
おしなべれば判り易く楽しい。