RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

CITIZEN "We Celebrate Time" 100周年展@スパイラルガーデン 2018年12月9日(日)

イメージ 1


イメージ 2


初めて目にする人には随分と美しく見えるかもしれない。
しかし似た様な仕掛けは四年前にも有り
正直手垢の付いた感は否めない。

でもまぁこの間に時勢も変わったからね、
その時とは来場の目的が違う人も多いのだろう。


目新しさの無い中、ちょっとがっかりしながら
館内をぐるりと回り、最終コーナーに差し掛かった時に
ふいっと足が止まる。

そこには「シチズン」の広報誌に掲載された
寺山修司』の十五編の掌編にインスパイアされた
×アーティストの作品が並んでおり、
その中には『奥村彰一』の手になるものも。

それ以外にも知った名前が多数。

これは欲しいかも(値段次第だけど・・・・)。



先に挙げた理由により、館内は大層な混雑になっている。