RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

脳よだれ展2018@スパイラルガーデン 2018年6月29日(金)

本日が開催二日目で、
会期は~7月8日(日)まで

イメージ 1



日中の気温が馬鹿高いこんな日の
昼下がりに来館するのは、自分のような好事家か、
たまたま別用で来た人か、関係者くらいだろう。

なので場内は空き空きの状態。


事前情報もあまりなく、
そのタイトルと仕掛けだけに惹かれて来て観れば
いや~良かった。

ホントにお馬鹿な写真のオンパレードなんだもの。

23の展示作品の、幾つの前で「馬鹿だ・・・・」と
呟いたことやら(勿論、褒め言葉です。念のため)

この脱力さ加減は、自分の目で体験して貰うのが一番かと。
とっても筆舌に尽くしがたい。


中にはありきたりのモチーフの作品もあるんだが、
被写体がとっても楽しそうに写ってたりして
観ているこちらも思わずほっこりしちゃうくらい。

人間の根底にある23の欲求を表現との惹句よりも、
いや~、あんたらクライアントの頸木を離れて
好き放題やってるでしょ、って。