RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

Link of Life 2017@資生堂ギャラリー 2017年11月3日(金)

当ギャラリーも大変な混雑。


イメージ 1



副題には「まわれ右脳!」とあり、
会場へ通じる階段を降りた先の壁には
来場者がポストイットに書いた感想が
一面に貼られている。

中には「右脳が刺激されました」などの文言が・・・・。

期待は高まるが。


展示されているのは大きく三点。

香りを扱ったものが二つ、
触れて感じるものが一つ。


後者は小さなドラム缶のようなものに触れると
微細な生体電流が音に変換される仕掛け。

個々人によって異なる音を
ヘッドフォンで確認する。


前者では鮫、特にオスの鮫を香りで集める仕掛けが凄い。

鳥集めや猫集めは聞いたことがあるけれど
まさかそれを鮫で実践するなんて正気の沙汰とは思えない。

勿論、血を一滴垂らせば集まって来るんだろうけど
それでは呼び子のイノチがアブナイ。

なのでなにがしかのフェロモンを使うのだけど
それにしてもねぇ、あまり気分の良いことではないだろう。


会期は~11月10日(金)まで。