RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

アルベルト・ヨナタン「TERRENE」@POLA MUSEUM ANNEX 2017年11月3日(金)

会期は明後日が最終日。

そして今日の銀座界隈のギャラリーは
何処も人出が多い。

この陽気に誘われたせいか、
それとも他の要因があるんだろうか。

標題館とて例外ではなく
三々五々と人が入って来てそこそこの賑わい。


イメージ 1



展示タイトルの「TERRENE」はラテン語の「土=terra」が語源とあるので
素材である「テラコッタ」もここから来ているのかな。


焼き物を使ったインスタレーションとドローイングが
各々数点、会場に並ぶ。

個人的には、何れもが『エッシャー』を想起させるもの。

特に鳥をモチーフにした一点などは
どうしても〔昼と夜〕などに登場する鳥を思い出してしまう。

片や平面、片や立体の違いはあるけれど。