RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

榎本了壱コーカイ記@ギンザ・グラフィック・ギャラリー 2016年12月17日(土)

イメージ 1



丁度自分の訪問時には
「ギャラリーツアー」が開催されていて
多くのお客さんはその周辺にかたまっており、
それ以外のスペースはかなり空き空き。

なので、来場者数の割りには
ゆったりと鑑賞できた。


それにしても、モノを知らないってのは
恐ろしいことで、
自分が触れていた多くのものが、
本展の主人公のディレクションだったり
プロデュースだったり、デザインだったりするのを
改めて認識する。

ビックリハウス〕はさて置き、
やはり演劇や映画や美術展のポスターね。

ダニエル・シュミット』とか『ルイ・マル』とか
ガブリエル・アクセル』とか。
何れも自分が二十代の時の作品だし。

今更ながら、ああ、これこれ、と
想い出に浸ったりする。

そんな文物で会場内は溢れている。