RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

クリエイションの未来展@LIXILギャラリー 2016年12月17日(土)

イメージ 1


【ギャラリー2】で開催されている標題展以外にも
【ギャラリー3】では〔市野雅彦展〕が~12月26日(月)まで、
【ギャラリー1】では〔WASHI 紙のみぞ知る用と美 展〕が~2017年2月25日(土)まで開催されており、
特に後者は紙と言う素材の汎用性の広さを改めて認識させられる。

いや~、こんな用途のものまで、紙で作れちゃうんだねぇ。
ある意味、先人の叡智の輝き、創意の素晴らしさとでも表現すれば良いのか。


標題展
二期に分かれ、第一期は~2017年1月19日(木)まで、
第二期は 2017年1月21日(土)~2月25日(土)となっている。

副題にある
「みなの衆-東京藝術大学鍛金研究室で学ぶ-」からも判るように
本展のキュレーターである『宮田亮平』の作品を会場の一番奥に
更には『東京藝術大学』卒業の金工家の作品を
計十点強並べている。

記憶に有る作品も幾つかあるけれど、
例えば『手銭吾郎』の作品を観るのは初めてかもしれない。
でも何回か前の〔DOMANI〕には参加しているようで・・・・。
う~ん、その時は印象に残らなかったんだろうか?

あるんだなぁ、こんなコトって。