RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

Aokid展@ガーディアン・ガーデン 2016年1月30日(土)

「第12回グラフィック「1_WALL」グランプリ受賞者個展」と書かれ、
更には
〔ぼくは“偶然のダンス”の上映される街に住んでいる。〕
が正式なタイトルのよう。

イメージ 1


会期は~2月5日(金)まで。

どういった訳かは知らないが、
この画廊にしてはかなりの人で賑わっている。

自分が居る間だけでも五~六人。
珍しいことだ。

会場内いっぱいに作品がディスプレイされているので
余計にそう感じるのかもしれない。


それにしても、子供の落書きって
時として素晴らしいと、改めて認識する。

大人が画くとリズムとか配色とか、
パターンとかランダム性とか、
妙に意識してしまい、結果凡庸な見目になる。

そこいら辺を取っ払えてしまうのが
アーチストの本領なんだろうけど。


本展ではそれに近いモノを
目にすることができる。

この散らかった表現は、かなり凄い。