RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

TWS-Emerging 2015@ トーキョーワンダーサイト渋谷 2015年6月17日(水)

あまりの雨の強さに、
一時避難の側面もあり、ぱっと飛び込む。

イメージ 1


平日の昼下がり、
自分以外の来場者はゼロ。

第二期の出展は
『234 謝花翔陽 / 235大﨑土夢 / 236笹本明日香』
の三人。
会期は~6月21日(日) まで


『謝花翔陽』の〔Magical Heteronomy〕は
ジャンクでキッチュなオブジェと、
「一部刺激的なシーンが含まれています」との注釈が添えられた映像がミックスした
なんとも賑やかなインスタレーション

そんなに大層なコトが起きるVTRではないけれど、
イマイマのご時世、こんな注釈を入れないと
色々とまずいんだろうねぇ。


『笹本明日香』の〔かけらと浮かぶ〕は
その展示スペース自体が奇妙な浮遊感に満ちている。
マグリット』の幾つかの作品を
思い出してしまったよ。