RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

窪田望 AIの余白@BAG-Brillia Art Gallery- 2023年9月16日(土)

 

【BAG+1】は展示、
【BAG+2】が即売併用なのは毎度のコト。

今回は「AI」を利用した作品とのことで、
壁面には

このようなメッセージが貼られている。

ほほう・・・・。

下に設置された扇風機からの風にたなびく透明な布、
それに当てられたライトの色彩が変化するのだろうと検討をつけ、
試しに「暑くて倒れそう」と、タブレットに入力してみる。

と、確かに下からの送風は強まるも、
特段に強力になったわけではなく、
色調も赤や黄の暖色は変わらず。

でもよく考えたら入力した文書は「今の気持ち」じゃあないよな
「状態」ではあるけれど。
それが違和感の要因かしら(笑)。


会期は~10 月1日(日)まで。