RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

ACTアート大賞展@The Artcomplex Center of Tokyo 2020年3月28日(土)

先日の『小池』さんの会見後、一旦は再開していた美術館を含め
慌ただしく本週末の休館決定が多数。
中には会期を切り上げて終了するケースも。

加えて今まで頑張って来た映画館も
この週末は急遽営業休止。オマケに幾つかの封切り作品は
公開延期の憂き目に。

文化活動好きとしては、行先が皆無になってしまい。


そんななか、標題ギャラリーは営業時間を短縮しながらも
開館を続けている得難い施設。

もっとも同展ははなから会期が短いので
週末を休んじゃあ辛いよねぇ。

www.gallerycomplex.com


例年なら地階のスペースも使われていたとの記憶も
今年は二階の【ACT1~5】での開催。

f:id:jyn1:20200329093610j:plain

その分、量も少ないし、おおっと思わず足を停める作品も
二~三点しかあらず。


結局、自分の滞廊中に他の来場者の姿を見ることはなく。

確かに、電車はかなり空き空きの状態も、
四ツ谷】から歩いて来る中途の人出は
普段とあまり変わらぬ印象。

地域住民が多く居る駅周辺は、
日々の生活を営む必要は当然あるだろうし。

もっとも、【しんみち通り】入り口近くの繁盛店
『かつれつ たけだ』のわちゃっとした行列は
また別の理由な気もするが(笑)。