RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

めざめるかたちたち@スパイラルガーデン 2018年11月18日(日)

リニューアルされて
個人的には却って使いにくくなった当該施設のウェブサイト。

デザインのお洒落さと、UIはまるっきり別モノとの典型例。
UXだって過去の方が上々だったし。


おっと閑話休題


標題展は「Forms Awakening」の英語表記も付きながら
「吉野石膏美術振興財団在外研修助成採択者成果発表展」が正式名称のよう。

我々の世代にとっては「吉野石膏」と言えば「タイガーボード」だが
こんな文化活動もしてたのね。有り難い限り。

イメージ 1



館内には助成を受けて海外に派遣された
計十名の成果作品が展示されており、
記憶にある名前もちらほらと。

例えば『熊野海』とか『菅実花』とか。


しかし今回一番驚いたのは『入月絢』のパフォーマンス映像で
何じゃこりゃ!!とても人の技とは思えん。

例えは悪いけど「エイリアン」みたいな
爬虫類とロボットの丁度中間のような・・・・。

眼が画面から引き離せなくなってしまうんですけど。

それでいて、時折映る顔のアップは実に端正。
そのアンバランスさが素晴らしい。