RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

宇野亞喜良展「メルへニズム」@A/D GALLERY 2017年9月1日(金)

こ~ゆ~コトがあるから、
日頃からの情報収集とできるだけ足を延ばすのが大事、との
典型例。

移動の中途でふらりと赴いた標題ギャラリー。
望外の展示にぶち当たる。
しかも本日が初日。


イメージ 1



特別制作されたトランプと
その原画の即売会。

題材は〔浦島太郎、長靴を履いた猫、不思議な国のアリス、蛙の王子様〕と
脈絡の無さが逆に素晴らしい。

『アリス』は過去からもお馴染みだけど、
『乙姫様』まで画いちゃうんだから。


流石の人気作家だけあって、この時点で既に幾つかの作品には赤丸シール。
しかも、自分が滞廊している間にも、若い女性が一点をお買い上げ。