RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

トーキョーワンダーウォール公募2016 入選作品展@トーキョーワンダーサイト渋谷 2016年8月13日(土)

イメージ 1



”第3期”は「立体・映像・インスタレーション作品」で計八名の展示。


「トーキョーワンダーウォール賞」の『井原宏蕗』の作品タイトルは
〔cycling -dead or deer-〕。

一瞬、『名和晃平』か?とも思った。

形態は鹿だし、表面を小さい豆粒代の粒子が覆っているし。

しかし、その粒子が漆黒であることが大きな違い。

で、キャプションに書かれている素材を見て大笑い。
なんと鹿の糞。

乾燥させ漆を塗り装飾している様子。


その昔、〔笑っていいとも!〕が全盛の頃、
吉永小百合』ファンの『タモリ』をからかうのに
明石家さんま』が持ち出した歌曲〔奈良の春日野〕を思い出す。

歌詞のフレーズに「鹿のフン」が盛り込まれているんだよね、
しかも黒豆に喩えての歌詞が笑える笑える。


会期は~8月21日(日)まで。


全然関係無いハナシだけど、建て替えの為に閉店したパルコの壁面って
こんなことになってたのね。

ケッコ~笑える。

イメージ 2