RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

レスリー・キー写真展「LIFE」@キヤノンギャラリーS 2023年9月9日(土)

開設50周年記念企画の第三弾は『レスリー・キー』。

 

タイトルの〔LIFE〕の通り、
並んでいるのは人物の写真。

コーナーは二つに分かれ、
片方は著名人のモノクローム
もう片方は複数のモデルを使ったカラー写真。


前者は日本人・外国人取り交ぜても、
多くはその氏名に思い至らぬのが残念なところ。

勿論、名前を聞けば、ああ、と
なるのだろうが、歳のせいかとんと記憶があいまいで(笑)。

とは言え、ほとんどが正面から撮られたポートレート
何れもその目力が印象的。


後者は、モデル達の肌の色は様々、
撮られた場所も世界各国。

が、共通しているのは、
なんとも楽しそうな雰囲気が伝わって来ることで、
観ているこちらの気分も上がる。


会期は10月3日(火)まで。

https://canon.jp/personal/experience/gallery/archive/leslie-50th-sinagawa


例によって、「キヤノンギャラリー銀座」でも開催されているので
(~9月16日まで)、そちらも行かないとな。