RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

金魚解禁 日本橋@日本橋三越本店 2022年8月6日(土)

三越伊勢丹」も随分と粋な催しをするものだ。

【本館7階 催物会場】で開催中なのは
深堀隆介』の無料の展覧会。

勿論、会場内は金魚が溢れている。

嬉しいコトに撮影不可なので、
映える写メだけを撮りに来る人々はおらず、
それでもそこそこの入り。

とりわけ女性はこの手の作品が好きだよね。
まぁ、自分もだけど。

 


基本、即売会なので、各作品にはプライスが表示。
小品でも百万円以上の値付けで、
大きなモノになればとんでもない金額に。

まぁ、工程を勘案すれば、
当然とも思えるが。


そして今回初めて目にしたのは、
平面の幾つか。

中には屏風や掛け軸の仕様もあり。

でもこれらはあまり売れてないのよね、
立体作品は完売で、
題材は同じ金魚なのに。


赤丸シールが付いている平面は、
アクリルで立体感と透明感がある共通点はあるよう。

要は作家独自の「2.5Dペインティング」に近いものほど売れ行きが良いと言うこと。


会期は~8月8日(月)まで。

季節柄、一服の清涼剤。