RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

束芋「透明な歪み」@ポーラ ミュージアム アネックス 2019年4月28日(日)

エレベーター脇の紹介パネルを見た時から違和感があった。

イメージ 1


う~ん。今までの『束芋』とは随分と異なる表現。

たぶん油絵自体、初めてじゃないか。


館内に足を踏み入れるとかなり薄暗い空間。

映像が二点、油彩が三点。

それ以外にも絨毯、ブリキ製のケース、古風な家具、
それらを照らすフィラメント電球。

全てが一体となり、少々薄気味の悪い場を創り出し、
総体として一つのインスタレーションとなっている。


彼女が造り出した異空間にさえ思え、
居心地が良くないにもかかわらず、郷愁さえ覚える不思議。


女性の来場者比率が高いのも常のことか。

会期は~6月2日(日)まで。