RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

TOHOKU CALLING@佐藤美術館 2019年4月29日(月)

寡聞にして知らなかった「東北芸術工科大学」。

山形県に在る同学は地元の人達の高い志しにより創設されたと
冒頭の言には書かれている。


イメージ 1



で、本展はその取り組みを
首都圏の人々に向けて発信する機会である、と。


成る程当該館の常の催しとは異なり、
3階~5階の各々毎に趣向を凝らした展示内容となっている。

地域とのコラボレーション、師弟による対決、個人の成果発表と
アートの枠内に閉じない表現がわらわらと繰り出される。


ただ自分としては『辛文遊』や『財田翔悟』の様に
人物を素直に捉えた表現に惹かれてしまうんだけどね。