RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

DDTプロレス/UTANフェスタ2016@大森駅東口前広場 2016年10月16日(日)

この催しに来るのも三年振り。

過去二年は色々と他に所要があったりして残念ながら観戦できず、
当日は天気にも恵まれ気温もそこそこ上がり
絶好の屋外観戦日和。

開始予定は14:00~なので多少早めに
二十分前に着も、会場は既にこの混雑。

イメージ 1


年を追うごとに、間違いなく来場者数は増えていると思われ。

ちなみにDDTのHPでは
観衆は1,016人と公表されている。

人数の信憑性は兎も角、立錐の余地なしだったのは確か。


試合と結果はこの通り。



オープニングマッチ
坂口征夫&高梨将弘 vs 樋口和貞&伊橋剛太●

第二試合 世界大森級王座次期挑戦者決定バトルロイヤ
○力 vs ヤス・ウラノ

第三試合
男色ディーノ石井慧介 vs 大鷲透平田一喜

第四試合 世界大森級選手権試合
<王者>○大石真翔 vs 諸橋晴也●<挑戦者>

セミファイナル タッグマッチ
佐々木大輔&○遠藤哲哉 vs 高尾蒼馬&岩崎孝樹●

メインイベント UTANフェスタ2016スペシャ6人タッグマッチ
HARASHIMA高山善廣&彰人 vs 竹下幸之介アントーニオ本多●&マイク・ベイリー


第三試合と第四試合の間には
恒例の「大人のプロレス教室」が開催され
今年のお題は「入場ルーチン」。

例年通り大笑いさせて貰った上に、
ビックリな飛び入りありで嬉しい余禄。


個人的なツボはやはり『男色ディーノ』なわけで
試合終了後の狩りに勤しむなか、一組の父子に目を付け
お父さん目掛けて襲いかかったところ、
父が幼い息子を捨てて逃げてしまい、
小学校低学年くらいの男児が唇を奪われてしまう悲惨な状況に。

お父さんヒドイと、周りから大顰蹙を買っていたのが
もう ネ申アクシデント と、呼んでもイイくらい。


少しマジメなハナシをすると
ゲスト参戦している『マイク・ベイリー』の動きが素晴らしかった。

高山善廣』の大きさにも驚いたけど
全盛期の彼を生で見たかったなぁ。


終了が16:30過ぎだったので
正味四時間ほどを立ちっぱなし。

それでもかなりの満足度なので
あまり疲れも感じない。

帰り道の足取りも軽いし。