RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

プロジェクトA-オープンサイト2016-2017@トーキョーワンダーサイト本郷 2016年10月15日(土)


後者は10月15日(土) ~2017年03月26日(日) の半年間を
四つの会期に分け、
〔Part1〕は本日が初日で~11月13日(日)まで。


イメージ 1



3Fの【スペースC/D】には
〔POST-ER OFFICE〕が置かれているらしく
そちらにはとんと興味がない。

なので2Fの【スペースB】の展示だけを拝見する。
ちなみに1Fの【スペースA】は閉め切られている。


で、『荒木優光』の作品。
タイトルは〔Acoustic Device-騒音のための5楽章〕

ここで挙げられている所謂「騒音」は、
受け取る人によってどうにでも解釈できる部分があまりにも大きい。


直近であれば、幼稚園・保育園の建設に対しての反対の意思表明だとか。

賑やかで良いと考える人も居れば、五月蠅いと感じる人も居るわけで
絶対的な基準はない。


航空機の騒音問題は効率化や経済面ばかりが前面に出て、利用者は
受忍を強いられる側に思いを至らなかったりするし。


作者が取り上げているうちの幾つかは、自身も経験していることだから
それなりに思いはあるけどね。