RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

第25回奨学生美術展@佐藤美術館 2016年9月25日(日)

本日が最初の週末だが
会場内はかなり閑散としている。

自分が5階に昇る時に使ったエレベーターのランプが
帰る時も同じ場所に停まっていたので、
おそらく同時刻の他の来訪者はゼロだろう。

ではあるものの、本展は
時間と交通費を掛けて来る価値のある展覧会。

かなりの時間を費やして楽しんでしまった。


イメージ 1



過去の奨学生による収蔵作品、
前回24回展の優秀買上作品、
そして25期奨学生の作品と
変遷を観る楽しみもある。


『三鑰彩音』の作品がある。
〔曖昧〕ほどではないけれど、
似た路線のこの〔被覆〕はなかなか良い。

『加藤日菜子』の〔リトル・フォレスト〕も好き。
映画ファンには『橋本愛』主演の四部作だけど
はっとする鮮やかな色調と
寓話のような世界観が素晴らしい。

『乾榮里子』の〔波に川獺〕には笑った。
北斎』が描くような大波を
回し車のようにして遊ぶ川獺。
緊迫感の欠片も無く、なんか楽しそう。

『向井大祐』の〔三様〕もイイ。
こ~いったさりげなさは好ましい。


会期は~11月6日(日)まで。