RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

中島大輔 写真展@伊藤忠青山アートスクエア 2016年9月25日(日)

会期最初の週末。
と、言っても~10月2日(日)までの実質十二日間だから
短いのは確か。


イメージ 1



館内はかなり閑散とし、それが為だろうか
ギャラリーの係員の女性が敷地の外まで出て
チラシを配布、客引きをしている。


当日は『熊野神社』の祭礼。
青山通り】を神輿が練り歩いている。

標題館の入り口は、神輿の担ぎ手の休憩場所宜しく、
汗まみれで太腿剥き出しのおぢさん達がくったりと寝そべっている。

余程強い意志がなければ、それを乗り越えて
中まで入ろうとは思うまいよ。


〔イメージの感触 | taken with iPhone〕とのサブタイトルが冠されており
多くの作品はスマホタブレットのまま展示されている。

観客は、適宜それらに触れて、画面を変えて鑑賞する。


そしてここでも、男性のハダカを写した場面が多く登場する。
正直、趣味ではない。
って、ゆ~か、館外の情景にインパクト的には負けてるし。