RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

TWS-Emerging 2015【第7期】@トーキョーワンダーサイト渋谷 2015年12月27日(日)

イメージ 1


会期は12月19日(土)~1月24日(日) だが
12月28日~1月4日までは年末・年始休暇なので、
本日が年内最終日。

渋谷は何時もの通り、多くの人で賑わっているけど、
標題館の入場者は過少。

同じタイミングでは、自分以外に一人だけだもんな。


249 朴ジヘ
250 福本健一郎
251 大岩雄典
の作品が展示され、
中でも笑っちゃうタイトル
〔わたしはこれらを展示できてうれしいし、
あなたはこれらを見てうれしく、
これらは展示されてうれしい〕
を付けたのは『大岩雄典』で、
自分と他者について、思わず考えさせられる内容ではあるけれど、
インパクトの面ではもう一息かも。

一方で『朴ジヘ』の〔Freezing love〕の
大掛かりな仕掛けには圧倒される。
ただ動線が確保されていないので、
移動し辛いうらみはあるけど・・・・。