RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

リー・キット/李傑 展@資生堂ギャラリー 2015年6月20日(土)

それにしても何時の間にか
「リピーターズカード」の配布が始まっている。

気が付いたのは”椿会展”の訪問後で
最早、後の祭り。

ましてや今回は
スタンプ欄がきちりと六ヶ所しかなく、
アンケートに回答しない自分としては
一個しか特製マグネットを貰えないコトが確定的で、
お願いだから、もっと見える場所に告知して下さい。

って、いけねぇ、展覧会のハナシだった。

イメージ 1


「The voice behind me」のタイトルが冠された標題展の会期は
~7月26日(日)まで。

三々五々、人は入って来るのだが、
皆、さっと観て、すっと出て行ってしまう。

なので一人あたりの滞留時間は過少、
場内はかなり閑散としている。


幾つかのパーテーションで区切られた各々スペースは
極々個人的な記憶の断章に見える。

人によってはスナップという写真のカタチで記録→再現するものを、
想い出をそのまま形状化することで再現している様に取れる。

それは、ある時住んだ自室かもしれないし、
ちよっとの間滞在したホテルや知り合いの家の一室かもしれない。
または、仕事に勤しんだ事務所の一角かもしれない。

実際には深淵なテーマがあるのかもしれないけど、
〔翳りゆく部屋〕のような私的なイメージに溢れている。