RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

三宅信太郎:山頂の街@ヒルサイドフォーラム 2015年1月12日(月)

「好評により会期が1月18日(日)まで延長になりました」
告知されている

イメージ 1


その割には、自分の滞在中に、他の客は皆無だった。

イメージ 2


棟の入り口にも、展示物を模した
こんな立派なディスプレイがされているのにね。

まぁ、展示場所はカフェの奥だから、
大きなガラス窓から中の様子はうかがい知れ、
それで満足しちゃう人も当然いるかも。


でもこれは、実際に中に入った方が絶対に楽しい。
ジオラマのような、しかし、そこまでは精巧でない構造物による街並みが
キッチュな雰囲気で設えられている。

一歩踏み込めば、(月並みな表現だが)御伽の世界に囚われた様な
不思議な感覚にひたれる。

これは子供達が大喜びすると思う。

ただはしゃぎ過ぎて、破壊行動にならないかが心配だけど。