RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

今村文展@資生堂ギャラリー 2019年7月6日(土)

三期に渡って開催される”第13回 shiseido art egg”の第一弾。
会期は~7月28日(日)まで

イメージ 1



メインタイトルは〔見えない庭〕。

会場内はかなり薄暗い空間。

その中に四畳半ほどの広さの建屋が作られ
中を覗けば、女性の寝室然とした設え。

しかし一風変わっているのは、
天井やら壁やら床やらが、紙に彩色された花で彩られている点。

いや、至る所から生えている、との表現が正しいか。

それを慕うように、これも紙で造られた虫たちが
もぞもぞとあらゆるところを這い回っている。

中には人々に忌み嫌われる類の虫もこれありで。

けして花に蝶と言った、美しい取り合わせばかりではない。

でもこれこそが、作者が思うところの庭の在りようなのだね。

人の指向は様々との好例。