RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

Point-Rhythm World -モネの小宇宙-@POLA MUSEUM ANNEX 2017年7月22日(土)

タイトルからは『モネ』の作品が並んでいるかのようにも取れるが
然にあらず。

{点描}×〔睡蓮〕×『増田セバスチャン』の組み合わせによる
インスタレーションが会場いっぱいに展開されている。


イメージ 1



『モネ』が描いた数多の「睡蓮」の中でも
本展の題材は『ポーラ美術館』所蔵の〔睡蓮の池〕らしいけど
直ぐには想起できないのが浅学の悲しいところ。

ギャラリー内の照明は絞られ薄暗く
壁面だけでなく床面にも作品が置かれているので
うっかりと踏み入ってしまう来場者多数。


VRも併用され、掲示されているノーツには
Kawaii」等の単語も散見されるけど、
個人的には正直、そういったテイストはあまり感じられない。

どちらかと言えば、ちょっとおどろおどろしくね?


会期は~9月3日(日)。

例年であれば、この時期は
お子様も楽しめるコンテンツが展開されることが多い同館だけど、
今年はそれとは方向性を異にしているかも。