RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

8人の女たち@クリエイションギャラリーG8 2015年2月7日(土)

イメージ 1


「女性作家への8つの偏見ないし偏愛」との
やや扇情的な副題が冠されている。

会期は本日が最初の週末で~2月26日(木)まで。

個人的には、偏見はないし、どちらかと言えば女子の作品に感性が合うけど
偏愛と言うほどでもない。


で、同ギャラリーには珍しい展示形態が採られ
館内は八つのパーテーションで区切られ、
鑑賞者は順にそれらを観て廻る形式。

八人の肩書は、
アートディレクター
ジュエリーデザイナー
美術作家
写真家
建築家
メイクアップアーティスト
グラフィックデザイナー
アーティスト
と多様。

中では、
『川村麻純』の作品は、以前「資生堂ギャラリー」で観ていたりする。

最もツボだったのは『えぐちりか』の作品群。
写真集の装丁からスマホケースのデザインまで素材は多種だけど
傑出しているのは壁面に貼られた「猫パイ」の写真。
も~悶絶モノの可愛さで目が釘付け。
猫スキは、この一点のためだけに速攻で赴けと
アドバイスさせて頂く。