RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

美×音 うたをみる@羽田空港第1ターミナル 2022年5月2日(月)

「ArtSticker」からの配信メールで知ったイベント。

会期は4月24日(日)~5月8日(日)。

 


主旨はWebサイトに詳しく書かれており、
確かに同学は道路を挟んで二つに分断されているけれど
そんなに没交渉なの?と、疑問に思ったり(笑)

まぁ、コラボレーションで
素敵な作品が出来れば、それに越したことはない。


会場は二ヵ所に分かれている。


【THE HANEDA HOUSE第一パティオ(第1ターミナル5階)】


【SKY GALLERY(第1ターミナル6階)】


前者では立体が、後者では平面が並ぶ。


展示の仕方は共通、
作品と詩と音楽が一つのセットになっている。

詩は『中原中也』等の泰斗によるもの。

音楽はQRコードを読み込めば
専用サイトに移動し視聴が可能。

イヤホン等も貸与してくれるらしいが、
残念なことにスマホの充電が十分でなく、
二曲ほどを聞きかじっただけになってしまったのは残念。

フリの来場者も多そうだが、
場所柄かそう多くはない。

折角の機会なので、もっと告知が行き届けばなと、残念に思う。