RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

a.a.t.m.アートアワードトーキョー丸の内2019@行幸地下ギャラリー/他 2019年6月15日(土)

やっぱり本展はこの場所じゃなくっちゃね、と
改めて思う。

複数回が異なる場所で開かれたけれど
興を削がれること著しい。

やはり場が持つ独特の雰囲気って大事と思う。

イメージ 1


今回はこんな投票箱も用意され
オーディエンス賞はこれで決まるのね。


複数の展示場所はほぼほぼ地下を伝っての移動が可能で
今日みたいな雨の時には至便も、時間的には全て回るわけにもいかず
やはり【行幸地下】での鑑賞が主に。

中では
『新宅加奈子』の〔I’m still alive〕と
『新井あかね』の〔border line〕に目が留まる。

前者は自身のカラダに極彩色の塗料を纏った写真、
後者は大幅な余白を生かしたシンプルな構図。

対極な表現でアリながらも、自身を起点とした
世界の広がりとの共通項。


またたぶん「卒展」等でも観ている
『今井亮介』や『稲垣慎』、『森茜』の作品群も上々なのは変わらず。