RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

mischmasch@アートコンプレックス・センター 2019年5月12日(日)

【ACT4】と【ACT5】を使用して、
会期は本日が最終日

イメージ 1


「mischmasch」とは「混ざりあった」が語源とは開催の辞。

しかし実際に足を向けてみれば、
その統一コンセプトよりも「ごった煮」の方が
言い得て妙かも。

絵画・写真・工芸・ヘナアートと
並んでいる表現もいい意味で多彩。


楽日の常として片づけの関係もあるのだろう
大勢の作者が滞廊し、賑やかななのは驚きもしないけれど
主に{ヌード}が展示されている【ACT4】の入り口には
その旨の告知とレンタルDVD屋や「BOOKOFF」の禁十八歳未満のスペースの仕切りに使われている
ピンクの暖簾が掲げられていたのにはかなりの違和感。

最近、こういったエクスキューズの表明がやたらと多くなったは
現代的な不寛容さも背景にあるのか、いやそれ以外の理由なのかと
随分と気になってしまった。