RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

東京五美術大学連合 卒業・修了制作展@国立新美術館 2019年2月24日(日)

もう42回目の開催と書かれている。

イメージ 1


会期は~3月3日(日)まで。


天気もまずまずだったせいか
なかなかの人の入り。

展示は【1A~1E/2A~2E】と広大なため、
そんなに丁寧に観てはおれず、
例によってすたすた程度の歩速で回遊。


東京造形大学」『仲衿香』の〔iconシリーズ“CVS”〕をここでも見かける。

「展示に当たっては、当該のチェーンの許可を得ている」旨の書き付けが
隅のスペースにちょこっと貼られているのが笑える。


女子美」の『多勢恵』による〔冬虫夏草〕の雰囲気が良い。

版画表現でも女性の背中が随分と艶っぽい。


武蔵美」の『LIU YUDAN』の〔communication〕も
どこかで既見だったかと。

鏡の組み合わせ方が随分と面白い。


数が多すぎて逆に、他者との差別化が
却って難しいのじゃないか、との印象。

それができる人=お金が稼げる人
になるんだろうが。