RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

昭和30年ころの懐かしい店展@東海道かわさき宿交流館 2019年1月14日(月)

イメージ 1


一年ほど前のこの企画の、まるっきりの焼き直し。

で、その時は「昭和」と書かれていたから良かったものの、
「昭和30年ころ」と書かれている今回ははっきり違和感。

だって店の看板がそもそも、右から左へ書かれているし。

これって大概、戦前のハナシじゃね?


そしてまた風情に於いてもそれは言える。

自分も相当な田舎の出身だけど、
こんな店構えは子供の頃には既になかったし。


展示物自体には異はないものの、
知識をミスリードするような設定は慎んで欲しいもの。


会期は~2日3(日)まで。