RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

日本画解放区@Bunkamura Gallery 2019年1月3日(木)

改装のため長らくお休みの標題館が再オープンしたのは昨年末のこと。
口開きではないにしろ、本展が二つ目の催しかな。

イメージ 1


「La Nouvelle Vague de Peinture Japonaise」などの仏語の表記も添えられ、
会期は~1月9日(水)まで

計九名の作品が展示され
来場者に高齢のご婦人が多いのは、
「東急本店」での初売りの流れかな。


おっとそんなことはどうでもよくて、
一番に驚いたのは『鷹濱春奈』。

今年の冬に藝大で彼女の手になる復元図に仰け反ったばかりなのに
素ではこんな表現をするんだねぇ。

感服感服。


それ以外の幾人かはプロフィールを読む限りでは
間違いなく以前に作品に触れているはずなのに
想起すらできないコト甚だしい。

自分の記憶力が衰えているのかそれとも
その頃とは表現が変わって来ているのか。
どちらだろうか?