RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

大学院美術研究科 博士審査展@東京藝術大学美術館ほか 2018年12月16日(日)

イメージ 1


~12月20日(木)まで開催中のお楽しみ行事。

【上野キャンパス】の隅々まで回りたいところも
時間の関係で標題館だけになってしまうのも毎度のコト。

それでも今年は自分の嗜好に応えてくれる作品が随分と多く
予定よりも長い時間、滞留してしまった。


例えば『島田沙菜美』の二点。

元々好きな作家さんで今年と昨年の二度
上野の地で目にしているけれど、更にこなれて来ている印象。


『川人綾』の作品の凄さには圧倒された。

縦横数メートルの画面を5㎜四方程度の桝目に書き分け
細かい彩色を施すことで浮かび上がって来る文様の美しさ。


普段であればあまり興味がわかない地階の展示でも
ココロ動くものが幾つか。

なかなかに充実の時間を過ごす。