RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

創と造2018@東京美術倶楽部 2018年5月27日(日)

恒例の標題展、”東京4月展”は行けなかったので
”東京5月展”は何としてもの強い思い。


その割には会場内はたいした入りにはなっていない。


イメージ 1



計133名の作品は
一人あて一点とはいうものの
そこはこの物量、見応えは相当のモノ。


絵画の部門で気になった二人。

一人は『岩崎絵里』の〔Bibbidi-Bobbidi-Boo〕。
ちょっとおしゃまな少女が不機嫌そうにこちらを見つけている。
何が彼女の気分を損ねたのか?
気になるなぁ

もう一人は『山本大貴』の〔NEUROMANTIC GIRAL(feat.IKEICHI Hiroto)〕。
身に着けたヘッドセットは〔APPLESEED〕も思わせる。


工芸の部では『祝迫芳郎』の〔KYO-MEN ~マメモンキー~ No.0092〕

どこまでが既製品でなにが手作りなのか。


気になった作品以外はさっと観ただけで済ましてしまったけど
本来なら時間を取ってゆっくりとしたいところ。