RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

澁澤龍彦のアヴァンギャルド@Bunkamura Gallery 2017年12月3日(日)

澁澤龍彦』の著作は好きで何冊か持っている。


イメージ 1



なので本展のサブタイトル「異端から生み出される聖なるもの」には
かなりの違和感を感じる。自分の嗜好って異端なの?

頽廃と美は表裏だと思うし
聖にしたってそれは同様だろう、
もっとも、自ずと好き・嫌いは自己の中でも分かれてしまうんだが。


従って値段付きで並んでいる作品の数々、多くは手が出ない桁数だけど
観ているだけで至福に包まれるのはたしか。


金子國義』『宇野亜喜良』『四谷シモン』あたりがたっぷり観られるだけで
もう幸せ。


会期は~12/10(日)まで