RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

東京東 -シタマチ Discovery-@クリエイションギャラリーG8 2017年9月9日(土)

イメージ 1



毎年恒例、「東京イラストレーターズ・ソサエティ」協賛企画。

今年のお題は「東京(都の)東(エリア)」と
かなりざっくりとしたもの。

所謂「下町」を意識しているんだろけど
その版図には「中央区」あたりまでもが入っているので
そうなのかなぁ、と
疑問符が付く。


ほぼ色紙大の百七十人弱の作品がずらりと並ぶのは壮観。

二つ程度の区を一組として、
当該エリアを描いたアーティストのアイウエオ順に。

一点35,000円の即売の訳だが
例年に比べると赤ピンが留まっているのは過少。

勿論、除く、有名作家さんの作品
ではある。


思うにテーマが漠然としすぎているので、
題材や表現が広範になっているのが理由かと。
横の比較ができないし。

もっとも、「墨東」辺りに題を取ったモノでは
逆に『荷風』にモチーフが集中してしまっている印象もアリ。