RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

多摩美術大学大学院 日本画研究領域二年次生展@佐藤美術館 2017年9月3日(日)

会期は本日が最終日。


イメージ 1



その割には会場内は森閑とし、
自分以外の来場者の姿は僅か一人を見ただけ。


計十二名の作品が展示されており
その氏名を見渡すと、かなり多国籍
(と、言っても本邦を入れて三カ国だけど・・・・。
ただ人数的には1/3が海外の方)。

以前からこうだったかな、と
過去の記憶を呼び起こす。


そして歩を進めるに連れ、何とも言えない違和感が。

漂っている空気はこんなだったかしら?

妙にPOPさが全面に出ていたりで、
自分との間に距離ができてしまうような。
上手くは説明できないけど。


そんな中で『坡山海香』の作品、
三つ並んでいる向かって一番左端のそれのテイストがかなり良い。


ただ全体的には、嗜好が合わなかった、と
ゆ~ことで。