RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

TWS-Emerging 2017@トーキョーワンダーサイト本郷 2017年7月29日(土)

イメージ 1


「第二期」の会期は~8月20日(日)まで


出展は
273『山内祥太』 〔恐怖の回り道〕
274『伊藤夏実』 〔動くものと動かないものとの境界も、力の中心も、無数にあるのではないか。〕
275『鹿野洋平』 〔すべてはよその声〕
の三名。

男性によるそれは、何れも映像によるインスタレーション


『山内祥太』の作品は20分ほどの中編なので
涼みがてら椅子に腰を下ろし、ゆっくりと拝見する。

演者がとっても下手なのは、ま、しょうがない。

それでも二つのスクリーンを上手く併用し
かなり不条理な世界が展開される。

わくわくしながらみ続けると・・・・、
お~い、オチは一体どこにあるんだ~。

文芸作品じゃないんだから、
ぽ~んと、放り投げる様なエンディングは止めて欲しい。

二重性の表現にしたって、もうちょっとやり様が有ると思う。


と、言うことで、再び蒸し暑い外界に踏み出す足は
結構重かった。