RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

TWS-Emerging 2017@トーキョーワンダーサイト本郷 2017年7月9日(日)

イメージ 1



第3期まで予定されている
本年度の”Emerging”。

第1期は本日が最終日。

その為だろうか、出展アーティストの三人が三人とも滞廊中。

あ~、皆さん、こんなお顔なのね。

そして三人とも名前に記憶があり、
過去に作品を観た記憶もある。
これも珍しいコト。


各々の作品
『黒石美奈子』が〔静かなのにうるさい〕
『黒田恭章』が〔contextile〕
『神祥子』が〔まばたき/あらわれ〕


『黒石美奈子』の展示では
〔対〕と題された作品の前で足が止まる。

〔シャイニング〕以来、手を繋ぐ双子の少女のイメージには
どうもただならぬ気配を感じてしまう。


『黒田恭章』の〔全ての他者たち〕の大きさは
たぶん団地サイズの畳で四畳半ほど。

目に入る角度によって、随分と大きさの印象が違うものだな、と
変なところで感心する。


『神祥子』の作品に描かれている女性の面立ちは
なんだかんだ言ってご本人に似ている。