RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

影山紗和子展「バクルームは地下」@ガーディアン・ガーデン 2017年6月3日(土)

子供と言うのは残酷な存在だ。
自分がそうだった頃を思い起こしても
周囲に居るイマイマの子供に照らし合わせても
その印象は変わらない。

モノは壊すし殺生もする。
それを邪気なくやってしまうんだから
始末に負えない。

勿論、大人から教えられて
そう言った所業は影を潜めて行くんだが、
此処にその無邪気な酷薄さを
画面に定着させたアーチストが居る。

イメージ 1


なんとなくキッチュで親しみさえ覚えるキャラが展開するのは
実際のところトンデモない世界観ではある。

一見、そうとは思わせないのが
技量なのだろうけど。


自分以外の来場者は全て女性だったことを書き加えておく。