RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

渡邉良重 展「絵をつくること」@クリエイションギャラリーG8 2017年4月15日(土)

イメージ 1


「第19回亀倉雄策賞受賞記念」展。

受賞者の『渡邉良重』は、言わずと知れた
『キギ』の半身。

最近、ユニットとしての目立った動きが聞こえて来ないなぁ、と
思っていたら、個人としてはこんなコトになっていたのね。

受賞は苺スイーツの専門店「AUDREY」のパッケージデザインに対するモノ。

成る程、場内の床の其処此処には
苺(の模型)がぽんぽんと置かれている。

パッケージ自体も
濃いピンクを基調とした、如何にも女子が好みそうなもの。

しかしそこに描かれているイラストは
やはり『キギ』のでのそれを踏襲したもの。


会場内は女性を中心にかなりの混雑。

しかも多くの人達の服装が相当に似通っている。

展示内容に加え、客層ウオッチングでも
かなり楽しめた。