RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

アートで祝おう2017「酉 とりどり展」@伊藤忠青山アートスクエア 2016年12月25日(日)

イメージ 1



本展もこの時期恒例。

来年の干支をお題にした作品が
たっぷりと並んでいる。

「行く年」は~12月28日(水)まで、
「来る年」は2017年1月4日(水)~15日(日)が会期となっている。


会場内は数多の鳥が溢れ返り、
それこそ 選り取り見取り ではあるけれど、
中には、どう見ても主題から外れている作品も散見されるのは
ご愛嬌か。

即売会も兼ねているため、
多くの作品には既に赤丸シール。

しかしポストカードのような
企画的に出展され、しかも安価なモノの方が
売れ行きは良いよう。

ただ、プライスが同時に提示されておらず、
受付にリストを見せて貰いに行かなければならないいのは
ちょっと面倒。


安定した作風の作家さん、
或いは今回初めて「お、これは」と思うものもあり、
来年が楽しみなのも毎度のコト。